初診の方へ
初診の方へ
初診の際は保険証またはマイナ保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。※保険証の期限切れにご注意ください。
初診の方は院内で問診票を記入していただき、内容に応じて治療内容を検討させていただきます。
所要時間は症状やご相談内容によって異なります。特に待ち時間の減少に心がけておりますが状況により、想定している時間よりお時間をいただくこともございます。
クレジットカードにも対応しております。
対応ブランド:VISA、JCB、Mastercard
※電子決済はご使用いただけません。
マイナンバーカードでの健康保険証利用が可能です。マイナンバーカードを健康保険証として利用する場合、利用登録を行う必要がございます。詳しくは下記をご確認ください。
当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。
現在、診断や治療を受けている方が他の医療機関の医師に意見を聞くことをセカンドオピニオンと言います。現在の主治医から受けている治療方針や治療方法について最善なのかわからない、納得がいかない等も少なくないはずです。またセカンドオピニオンを受けていただくことで、よりご自身の病気や治療に対して理解を深めていくことも可能です。もし現在治療をされている中で、他の医師からの意見を聞きたい、別の角度からの説明が欲しいなどご要望がありましたら、受診ください。
他の医療機関で診断や治療を受けている方を対象としており、現在の主治医の紹介状、診療情報提供書をご持参の上、ご来院ください。基本的に、セカンドオピニオンでは、治療や追加の検査は行いません。患者さんのお話しや、ご持参いただく資料を元に進めさせていただきます。
患者さんご本人の他、ご家族の方でも受診は可能です。ご本人様とご一緒にご来院されない場合は、患者さんとの続柄がわかる資料をご持参の上、ご来院ください。
クリニックにお電話にて「セカンドオピニオン希望」とお伝えください。その際に、ご用意いただくものや日時をお伝えさせていただきます。